SDS(安全データシート)電子化に伴う同梱廃止のお知らせ


SDS(安全データシート)

電子化に伴う同梱廃止のお知らせ

平素は弊社の製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では化管法に基づくSDS文書を出荷時に製品に同梱してまいりましたが、このたびSDS文書の電子化に伴い、SDS文書の製品への同梱を廃止し、ホームページよりダウンロードしていただくことといたしました。

つきましては、文書のダウンロード配布と同梱を同時に実施する移行期間を経た後、SDS文書の製品への同梱廃止を下のスケジュールで実施させていただきたく存じます。

SDS文書のダウンロードについては、当ポータルサイト上にダウンロードページを設けてご希望のSDSをダウンロードしていただけるようご用意しております。(→「SDS(安全データシート)ダウンロード」)

移行の際はお客様にご負担をおかけいたしますが、ご了承いただければ幸いです。

今後もますますのご愛顧のほど賜りますよう、お願い申し上げます。

SDS(安全データシート)の同梱廃止について

製品へのSDS文書添付について、以下のとおり実施いたします。

移行期間:2/7(月)~28(月) 

「SDSダウンロード配布」と「SDSを紙媒体で同梱」を並行して実施します。 

■SDS文書のダウンロード配布:3/1(火)~ 

SDS紙媒体の同梱は廃止となります。


製品に当ポータルサイト上のSDSダウンロードページへのリンクをQRコードにて掲載します。

(移行期間時には一部未対応のラベルが混在します)

PCやスマホのブラウザでリンクを開き、リンク先のダウンロードページよりダウンロードしていただきます。

以上


おすすめ